ブログトップ

*feeling

miks.exblog.jp

写真&テキスト

カテゴリ:日記( 37 )


ブログの方の更新も滞っておりました。

imacは新しい27インチを購入しました。

サイトの方も、更新するする詐欺になってしまっていてすみません。
夜景写真を追加でいくつかアップしたのちに、
基本ベースのトップから、カテゴリのページを
リニューアルする予定です。




[PR]
by mizunomori_miks | 2017-09-03 19:27 | 日記 | Comments(0)

イボが治りますように!



[PR]
by mizunomori_miks | 2017-07-07 20:07 | 日記 | Comments(0)

iMacがいよいよ、壊れそうです。

iMac (Late 2009)

でも8年使っていますからね〜。
よくハードディスクは頑張ったと思います。
そこからOSを何度アップデートした事でしょう。

最初のOSってSnow Leopardだったのかな??

そろそろ薄型iMacの検討をしないとです。



[PR]
by mizunomori_miks | 2017-06-15 15:46 | 日記 | Comments(0)

扁桃腺炎です。
Really? そんな長引かないよね?

3日くらいよくなりましたが
セカンドシーズン突入です。

四週間たってのそこからの医者と
初動は遅れました。。

その時、
一週間前に溶連菌と検査に出て
通常2日〜3日くらいで快方に向かうのですが
悪化の一途を辿りまして、
扁桃腺炎から、周囲炎、喉全体および、耳にまで
彼らが頑張り出しました。

どうして、そんなに無双なの?!




[PR]
by mizunomori_miks | 2017-06-03 01:00 | 日記 | Comments(0)
光回線の契約ですが

ヤフーのトップページが開くまで数秒
検索結果を表示するのに数十秒

検索結果をクリックしても、反応するまでまた数十秒と
スマホよりも速度の遅い
とってもとっても遅いネット環境で10ヶ月を過ごしました。

光コラボにしてしまっているので、
プロバイダー側で「輻輳(ネット渋滞)しています」という言葉と
「ベストエフォートなので通信速度の保障をしていない」という
2つの言葉に惑わされつつも
ずっと低速なネット環境だったのです。

それまでに、速度を改善しようと
PC側で出来ることスマホ側で出来ることから
電源のオンオフから、モデムの初期化それから
ipv6やポートの設定、ありとあらゆる事を試しました。

混雑する時間帯にということではなく
1〜3M程度しかネット速度が出ないことが多々ありました。

計測すると調子が良い時は30M前後を示すこともあるのですが、
あいかわらず動画サイトなんて、夢のまた夢で、
通常のネットサーフィンもままならない状態でした。

ルーターの故障も疑いましたが、
プロバイダーの輻輳で、ネット回線も繋がらずに
落ちることも増えてきて
光コラボの解約を、違約金が掛かっても検討していたのです。




そして
[PR]
by mizunomori_miks | 2017-05-09 23:25 | 日記 | Comments(0)

c0366712_23235715.jpg

入門機だけれども
購入しちゃいました。



[PR]
by mizunomori_miks | 2017-04-17 23:26 | 日記 | Comments(0)

キャノンの一眼レフカメラを使っていましたが
雨に濡れて電源が入らなくなってしまいました。

乾燥させてみたけれども機動しないので
修理の見積にだしてみると、、
とっても予想外の金額で修理を断念しました。

なので分解して、あの子を出してみました。

ペンタプリズムさん

初めましてこんばんわ



[PR]
by mizunomori_miks | 2017-04-04 22:28 | 日記 | Comments(2)
c0366712_18012822.jpg

ご無沙汰しております。
ここ数週間頭痛に悩まれております。。
あれ? スキンが変わっている??

来年は、もう少し更新して参ります。
よいお年を。




[PR]
by mizunomori_miks | 2016-12-31 18:03 | 日記 | Comments(0)

今年三回目の手術です。
治らないなぁ〜。
またしばらく歩けないです。




[PR]
by mizunomori_miks | 2016-09-27 17:35 | 日記 | Comments(0)

ですが、魔女の一撃を
くらいました。
そして、風邪による
なんだか、腰くだけ感も
のって来て、
立てないです。


[PR]
by mizunomori_miks | 2016-09-01 21:43 | 日記 | Comments(0)

by 水の森 みくす